CSS3との戦い。


Nerdy books
Nerdy books / cyrildoussin

このブログ、完全に素人の私が自分で色々やってますが、
もうわからんって投げたくなっても、どうにかなるなぁって話。

普段しない、引用を使ったのがそもそもの始まり。

PIERROTの記事で歌詞の引用をした訳です。
が、そこの体裁が丸々適当だった訳ですよ。
引用とわかりにくいのは誤解も招きますし、揉め事になっても嫌なので、これは早急に対処しようと思い立ったのでした。
そこから、取りあえずblockquoteのCSSをどうにかしようとテーマの編集を開いたはいいけども、久し振りのコードでアタフタしたのでした。

ググれば大体誰かが教えてくれる。

まぁ、色々教えてくれる所はありますけれども、こちらがわかりやすかったです。

おーとえすとさいと:blockquoteタグをCSSだけで格好良いデザインにする【画像不要】

あと、細かいことの確認でいつもお世話になるのはここ。

HTMLクイックリファレンス

こうして何とか、引用の体裁を整えたのでした。
因みに私、HTMLマジで勉強した事ないです。ホント、WEB上の情報を見ながら手探りでどうにかするだけ。
先駆者が記録に残して下さることに感謝しながら、日々どうにかこうにかしています。

カテゴリー: インターネット, 生活, 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です